Academic Thesis

Basic information

Name Iwata Izumi
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

国家試験合格に向けた自己理解と学習動機の関係性の検討 

Bibliography Type

Joint Author

Author

 

OwnerRoles

 

Summary

福祉専門職の養成教育において、難易度の高い国家資格試験に向けた学習状況について、国家試験模擬試験における各教科目の得点結果についての学習評価と市川による2要因モデルによる学習動機がどのように関連し、自己の学習状況の理解に関係するかを検討した。その結果、特に学習内容についての重要性を志向する学習動機を持つことが、自己理解をすすめ、受験勉強というかなりのモチベーションの維持が必要となる学習について、評価を有効に活用できることを検証した。


pp.85~98

Magazine(name)

城西国際大学紀要第22巻第3号 

Publisher

 

Volume

 

Number Of Pages

 

StartingPage

 

EndingPage

 

Date of Issue

2014/03

Referee

 

Invited

 

Language

 

Thesis Type

 

International Journal

 

International Collaboration

 

ISSN

 

eISSN

 

DOI

 

NAID

 

Cinii Books Id

 

PMID

 

PMCID

 

URL

Format

 

Download

 

J-GLOBAL ID

 

arXiv ID

 

ORCID Put Code

 

DBLP ID

 

Subject1

 

Subject2

 

Subject3

 

Major Achivement