Conference

Basic information

Name Hayashi Chiga
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

ホスピタリティ・マネジメントのための接客コミュニケーション・スキルの抽出(1) ーフロントオフィス業務における言語コミュニケーションー

Author

 

Journal

日本観光ホスピタリティ教育学会観光コミュニケーション分科会第1回研究発表会(2020年10月)オンライン

Publication Date

2020/10/10

Start Date

 

End Date

 

Invited

 

Language

 

Country

 

Conference Class

 

International Collaboration

 

Conference Type

 

Promoter

 

Venue

 

URL

Format

Url

Download

 

Summary

今回の発表の分析対象は、厚労省の「職業能力評価基準」の枠組みからフロントオフィスのレベル1「電話オペレーター」「インフォメーション」、レベル2の「レセプション」の箇所から会話文を作成し、ホテル従事者にインタビュー調査を実施し、その裏付けを元に、コミュニケーションcan-doの指標作成の結果報告を発表した。
研究方法、分析結果と考察を主に述べた。

Major Achivement