論文[R]

基本情報

氏名 山﨑 督
氏名(カナ) ヤマザキ タダシ
氏名(英語) Yamazaki Tadashi
所属 経営情報学部 総合経営学科
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

顧客との関係性から見る中小産業財のブランディング期待効果の相違 -製品分類別の分析アプローチ-

単著・共著の別

単著

著者

山﨑督

担当区分

概要

本稿では「中小製造業の経営力向上に貢献するブランド理論の再構築」を学術的課題として捉え、中小産業財のブランディング期待効果について、製品分類別に相違や特性の解 明を試みた。中小製造業の企業アンケートから、取引理論で協働的交換となる「設備機器」と取引的交換となる「作業用消耗品」において「顧客効果」に有意な差が見られた。

発表雑誌等の名称

日本販売促進学会『紀要論華2025年版』

出版者

日本販売促進学会

2025年版

開始ページ

9

終了ページ

26

発行又は発表の年月

2025/05

査読の有無

有り

招待の有無

無し

記述言語

日本語

掲載種別

研究論文(学術雑誌)

国際・国内誌

国内誌

国際共著

国際共著していない

ISSN

eISSN

DOI

Cinii Articles ID

Cinii Books ID

Pubmed ID

PubMed Central 記事ID

URL

形式

URL

無償ダウンロード

無償ダウンロード不可

JGlobalID

arXiv ID

ORCIDのPut Code

DBLP ID

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3

主要業績フラグ

主要な業績