講演・口頭発表等[R]

基本情報

氏名 鈴木 広人
氏名(カナ) スズキ ヒロト
氏名(英語) Hiroto Suzuki
所属 経営情報学部 総合経営学科
職名 准教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

タイトル

Do Consumers Forget the Product Quality They Learned? 

講演者

 

会議名

Bangkok, Thailand

発表年月日

20191223

開催年月日(From)

 

開催年月日(To)

 

招待の有無

 

記述言語

 

国名

 

会議区分

 

国際共著

 

会議種別

 

主催者

 

開催地

 

URL

形式

URL

無償ダウンロード

 

概要

消費者の製品に対する学習と忘却に関する実証研究を行った。具体的には、新生児用の紙オムツを分析対象とした。複数人の新生児を分析対象期間内で授かった消費者を抽出し、新生児間の購買製品を集計レベルで統計的に比較した。その結果、忘却効果については統計的に優位に識別可能であることを示すことができた。
研究の着想、モデル化、データ入手、データ分析、考察、従来研究の調査を担当した。

主要業績フラグ