Conference

Basic information

Name Takakuwa Masae
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

VR体験による消費者行動への影響に関する探索的研究 一消費者の志向性に着眼して一

Author

中川晃(静岡文化芸術大学) 内山達也、高桑真恵、中村陽介 (城西国際大学 )

Journal

2022年度春季(第46回)情報通信学会大会

Publication Date

2022/06/25

Start Date

End Date

Invited

Not exist

Language

Country

Conference Class

International Collaboration

Conference Type

Promoter

情報通信学会

Venue

オンライン

Format

Url

Download

Not Downloadable

Summary

本研究の目的は「Virtual Reality 技術の体験(以下、VR 体験と表記)」が「消費者行動の購買
意思決定」に与える影響を探る事である。また、消費者の志向性に着眼し、志向性との関連性
(例えば、クオリティよりも値段を重視する消費者と、値段よりクオリティを重視する消費者
ではどのように異なるか)を追究した。

Major Achivement

Other