Academic Thesis

Basic information

Name AITAKE Michiyo
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

ロールプレイを通して学ぶコミュニケーション  

Bibliography Type

Joint Author

Author

 

OwnerRoles

 

Summary

看護教育における基礎教育方法を検討するために,基礎看護技術論の中でコミュニケーションに関する講義においてロールプレーを取り入れ検討した.その結果,看護学生はロールプレイを経験することによって,コミュニケーション能力が向上することが明らかとなり,基礎看護技術における教育法についての示唆を得た.
Pp96-101

Magazine(name)

看護人材教育3	 

Publisher

 

Volume

 

Number Of Pages

 

StartingPage

 

EndingPage

 

Date of Issue

2006/06

Referee

 

Invited

 

Language

 

Thesis Type

 

International Journal

 

International Collaboration

 

ISSN

 

eISSN

 

DOI

 

NAID

 

Cinii Books Id

 

PMID

 

PMCID

 

URL

Format

 

Download

 

J-GLOBAL ID

 

arXiv ID

 

ORCID Put Code

 

DBLP ID

 

Subject1

 

Subject2

 

Subject3

 

Major Achivement