Academic Thesis

Basic information

Name Metoki Osamu
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

教育課程と授業づくりに関する考察 −高等特別支援学校と高等学校総合学科の学習書の分析を通して−

Bibliography Type

Sole Author

Author

OwnerRoles

Summary

本稿は高等特別支援学校(知的障害)と高等学校総合学科の異なる学校種の各教育課程における学習書の位置づけを明らかにするために特別支援学校高等部の学習書『私たちの進路<あしたへのステップ>』(関口ら,2013,以下『私たちの進路』)と高等学校総合学科の学習書『産業社会と人間 よりよき高校生活のために 三訂版』(服部ら,2016,以下『産業社会と人間』)の目次と主要発問を比較し、それらの特性や傾向の究明をした。

Magazine(name)

JIU教職課程年報

Publisher

城西国際大学

Volume

Number Of Pages

第2号

StartingPage

5

EndingPage

19

Date of Issue

2019/03

Referee

Invited

Language

Thesis Type

International Journal

International Collaboration

ISSN

eISSN

DOI

NAID

Cinii Books Id

PMID

PMCID

URL

Format

Download

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID

Subject1

Subject2

Subject3

Major Achivement