Academic Thesis

Basic information

Name Metoki Osamu
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

カリキュラム・マネジメントの視点から授業改善を考察する

Bibliography Type

Sole Author

Author

OwnerRoles

Summary

学校や生徒をめぐる状況変化により改訂された学習指導要領について、カリキュラム・マネジメントの視点から「授業研究」を中心に論点を整理し、各学校における教育活動の評価改善手法として「ダブル・ループ」の思考を基に高等学校と特別支援学校の教育課程の評価及び改善におけるPDCAサイクル事例を検討した。

Magazine(name)

アスペクト・概念形成研究」

Publisher

アスペクト・概念形成研究会

Volume

Number Of Pages

第1号

StartingPage

25

EndingPage

47

Date of Issue

2022/01

Referee

Invited

Language

Thesis Type

International Journal

International Collaboration

ISSN

2436-3243

eISSN

DOI

NAID

Cinii Books Id

PMID

PMCID

URL

Format

Download

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID

Subject1

Subject2

Subject3

Major Achivement