Academic Thesis

Basic information

Name Nakagawa Masaomi
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

한국어교육에서ACTFL-OPI의 활용방안(韓国語教育におけるACTFL-OPIの活用方案)原文:韓国語  

Bibliography Type

Joint Author

Author

 

OwnerRoles

 

Summary

本稿では先行研究をもとにこれまで論議されたきた韓国語教育におけるACTFL-OPIに対する批判、誤解、問題点を分析した。また、韓国国内の韓国語教育機関で実施されている口頭能力評価の現状と問題点を考察した上でACTFL-OPIの具体的な活用案を示した。
執筆担当:1・2・3・5章 共著者:ウィ・ヘンニム

Magazine(name)

国語教育学会「国語教育学研究」37集 (pp283-311)  

Publisher

 

Volume

 

Number Of Pages

 

StartingPage

 

EndingPage

 

Date of Issue

2010/04

Referee

 

Invited

 

Language

 

Thesis Type

 

International Journal

 

International Collaboration

 

ISSN

 

eISSN

 

DOI

 

NAID

 

Cinii Books Id

 

PMID

 

PMCID

 

URL

Format

 

Download

 

J-GLOBAL ID

 

arXiv ID

 

ORCID Put Code

 

DBLP ID

 

Subject1

 

Subject2

 

Subject3

 

Major Achivement