論文[R]

基本情報

氏名 板井 美佐
氏名(カナ) イタイ ミサ
氏名(英語) Misa Itai
所属 大学院 人文科学研究科
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

『クラス内での相互学習』の役割

単著・共著の別

単著

著者

担当区分

概要

会話の授業の中でビジター・セッションを行い、学習者とビジターとの相互学習が適性に実施されたか、セッションはコースの目的をどの程度実現できたかを知るためにアンケートを実施した。その結果、能力不足の学習者への対応策、会話ストラテジーの紹介、活動前の綿密な連絡、手近なリソースの見直しが必要であることが明らかとなった。



発表雑誌等の名称

香港日本語教育研究会日本学刊

出版者

香港日本語教育研究会

第3号

開始ページ

10

終了ページ

16

発行又は発表の年月

1999/03

査読の有無

有り

招待の有無

記述言語

日本語

掲載種別

研究論文(研究会,シンポジウム資料等)

国際・国内誌

国際誌

国際共著

ISSN

eISSN

DOI

Cinii Articles ID

Cinii Books ID

Pubmed ID

PubMed Central 記事ID

URL

形式

無償ダウンロード

JGlobalID

arXiv ID

ORCIDのPut Code

DBLP ID

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3

主要業績フラグ