教員名 : 萩原 幸司
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授業科目名
日本語教育学特論A
学年
1年
単位数
2.00単位
実務経験の有無
開講クォーター
セメスタ指定なし
担当教員
syllabus04、萩原 幸司
授業形態
授業で主に使用する言語
日本語
授業方法区分
開講キャンパス
東金キャンパス
授業の到達目標及びテーマ
自分の研究テーマに於いて乗り越えるべき先行研究を批判的に検討し、正しく批判し、自分の研究の礎とすることができる。
授業の概要
この授業では、参加者各自が自分の研究テーマに於いて乗り越えるべき先行研究を批判的に検討し、報告しつつ「講義」していく。
授業はゼミ方式で進め、参加者同士が報告し合い、議論し合って各自の研究を深めていく。 授業計画
1回
オリエンテーション
事前学習
[2h]講義資料の予習
事後学習
[2h]講義資料の復習
2回
報告第1回
事前学習
[2h]講義資料の予習
事後学習
[2h]講義資料の復習
3回
報告第2回
事前学習
[2h]講義資料の予習
事後学習
[2h]講義資料の復習
4回
報告第3回
事前学習
[2h]講義資料の予習
事後学習
[2h]講義資料の復習
5回
報告第4回
事前学習
[2h]講義資料の予習
事後学習
[2h]講義資料の復習
6回
報告第5回
事前学習
[2h]講義資料の予習
事後学習
[2h]講義資料の復習
7回目
報告第6回
事前学習
[2h]講義資料の予習
事後学習
[2h]講義資料の復習
8回
報告第7回
事前学習
[2h]講義資料の予習
事後学習
[2h]講義資料の復習
9回
報告第8回
事前学習
[2h]講義資料の予習
事後学習
[2h]講義資料の復習
10回
報告第9回
事前学習
[2h]講義資料の予習
事後学習
[2h]講義資料の復習
11回
報告第10回
事前学習
[2h]講義資料の予習
事後学習
[2h]講義資料の復習
12回
報告第11回
事前学習
[2h]講義資料の予習
事後学習
[2h]講義資料の復習
13回
報告第12回
事前学習
[2h]発表の準備
事後学習
[2h]発表の振り返りと内省
14回
事前学習
事後学習
15回
事前学習
事後学習
16回
事前学習
事後学習
17回
事前学習
事後学習
18回
事前学習
事後学習
19回
事前学習
事後学習
20回
事前学習
事後学習
21回
事前学習
事後学習
22回
事前学習
事後学習
23回目
事前学習
事後学習
24回
事前学習
事後学習
25回
事前学習
事後学習
26回
事前学習
事後学習
試験及び成績評価
評価配分は以下の通りとする。
○授業への取り組み:30% ○課題と発表:30% ○期末レポート:40% 課題(試験やレポート等)に対するフィードバック
課題は評価し、解説する。
講義で使用するテキスト(書名・著者・出版社・ISBN・備考)
参考文献・推薦図書
教室で提示する。
研究室
教室で提示する。
オフィスアワー
教室で提示する。
科目ナンバリング
学位授与方針との関連
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