| 
   Teacher name : Endoh Toake 
 | 授業科目名 International Administration Seminar with academic advisor IIA 学年 2Grade 単位数 2.00Credits 実務経験の有無 開講クォーター semester not specified 担当教員 Endoh Toake 授業形態 授業で主に使用する言語 日本語・英語 授業方法区分 開講キャンパス Kioicho Campus 授業の到達目標及びテーマ 修士論文執筆のための研究計画、仮説の建て方・実証方法を学び、エビデンスに基づいた、論理的で説得力のある修士論文を書き上げるよう、執筆の指導を受ける。 授業の概要 ①	研究基礎・学術論文執筆 ② 授業形態:講義・討議・ワークショップ ③ 授業内容:修士論文執筆のための研究の進め方や、仮説の建て方・実証を学び、執筆の指導を受ける。 授業計画 1回 イントロダクションと研究計画 事前学習 コースシラバスを熟知する。 事後学習 自分のリサーチトピックやテーマを決める 2回 研究テーマと計画についてクラス討議 事前学習 テーマと計画の策定 事後学習 クラス討議や指導を踏まえて、研究計画を練り直す 3回 研究テーマと計画についてクラス討議(1) 事前学習 テーマと計画の策定 事後学習 クラス討議や指導を踏まえて、研究計画を練り直す 4回 研究テーマと計画についてクラス討議(2) 事前学習 テーマと計画の策定 事後学習 クラス討議や指導を踏まえて、研究計画を練り直す 5回 発表会準備(1) 事前学習 発表会の資料作成 事後学習 発表会の資料作成 6回 学術論文執筆法 (講義) 事前学習 課題読み物 事後学習 講義を踏まえて、論文原案作成 7回目 発表会準備(2) 事前学習 発表会の資料作成 事後学習 発表会の資料作成 8回 情報データの収集とエビデンスに基づく仮説の立証について(クラス討議) 事前学習 研究に必要な情報データソースと資料を探す 事後学習 講義を踏まえて、研究に必要な情報データソースと資料を探す 9回 学生による中間報告(1) 事前学習 中間報告の資料作成 事後学習 報告後のコメントを論文に反映させる 10回 学生による中間報告(2) 事前学習 中間報告の資料作成 事後学習 報告後のコメントを論文に反映させる 11回 個別指導(1) 事前学習 論文原案を推考 事後学習 指導の内容を論文に反映させる 12回 個別指導(2) 事前学習 論文原案を推考 事後学習 指導の内容を論文に反映させる 13回 総括 事前学習 指導の内容を論文に反映させる 事後学習 14回 事前学習 事後学習 15回 事前学習 事後学習 16回 事前学習 事後学習 17回 事前学習 事後学習 18回 事前学習 事後学習 19回 事前学習 事後学習 20回 事前学習 事後学習 21回 事前学習 事後学習 22回 事前学習 事後学習 23回目 事前学習 事後学習 24回 事前学習 事後学習 25回 事前学習 事後学習 26回 事前学習 事後学習 試験及び成績評価 ○	クラス参加 20% ○ クラスへの貢献 40% ○ 課題 40% 課題(試験やレポート等)に対するフィードバック 口述もしくは書面でフィードバックをする。 講義で使用するテキスト(書名・著者・出版社・ISBN・備考) JIU国際アドミニストレーション研究科ハンドブック 国際アドミニストレーション研究科 城西国際大学 123456789 特記なし 参考文献・推薦図書 	「JIU国際アドミニストレーション研究科ハンドブック」  JIU国際アドミニストレーション研究科「論文執筆の技法」 http://www.josai.ac.jp/~gsb/jbs/pdf/ronbun_giho.pdf#search='論文執筆の技法'  「演習と到達目標」 研究室 4406 オフィスアワー S1 M 15:30-17:00 T 15:30-17:00 S2 T 15:30-17:00 R 15:30-17:00 F1 M 15:30-17:00 T 17:30-19:00 F2 T 17:30-19:00 F 15:30-17:00 科目ナンバリング 学位授与方針との関連 関連ページ |