Teacher name : Obuchi Kiwamu
|
授業科目名
Project Research B
学年
3Grade
単位数
2.00Credits
実務経験の有無
開講クォーター
semester not specified
担当教員
Obuchi Kiwamu
授業形態
授業で主に使用する言語
日本語
授業方法区分
開講キャンパス
Kioicho Campus
授業の到達目標及びテーマ
1.幅広い学び,で教養を高める。
2.ときめく経験・豊かな体験,に時間をつかう。 3.自分らしく生きる,ための準備をする。 授業の概要
・ ビジネス分野全般(経営学,会計学,経済学,マーケティング)を学ぶ。
・ 幅広く(心理学,政治学,歴史学,人類学,生物学,物理学)学ぶ。 ・ 輪読,調査,分析,プレゼンを繰り返す。 ・ 日商簿記検定,秘書検定,著作権検定,ファイナンシャルプランナー,公務員など資格にトライする。 ・ 外部のビジネスコンテストに応募する。 ・ 企業訪問,イベント参加,インタビューを実施する。 ・ 業界研究,企業研究,商品研究,仕事研究を実施する。 ・ “遊び”にいそしむ。 ・ 希望者は,IT系,映像系,ステージ/イベント系,芸能系の企業へのインターンシップを実施する。 授業計画
1回
会計を学ぶ
事前学習
株式会社がどのようなものかについて関心をもつこと。(2時間)
事後学習
理解しづらい点もあるためよく復習すること。(2時間)
2回
会計を学ぶ
事前学習
株式会社がどのようなものかについて関心をもつこと。(2時間)
事後学習
理解しづらい点もあるためよく復習すること。(2時間)
3回
会計を学ぶ
事前学習
株式会社がどのようなものかについて関心をもつこと。(2時間)
事後学習
理解しづらい点もあるためよく復習すること。(2時間)
4回
会計を学ぶ
事前学習
株式会社がどのようなものかについて関心をもつこと。(2時間)
事後学習
理解しづらい点もあるためよく復習すること。(2時間)
5回
会計を学ぶ
事前学習
株式会社がどのようなものかについて関心をもつこと。(2時間)
事後学習
理解しづらい点もあるためよく復習すること。(2時間)
6回
会計を学ぶ
事前学習
株式会社がどのようなものかについて関心をもつこと。(2時間)
事後学習
理解しづらい点もあるためよく復習すること。(2時間)
7回目
会計を学ぶ
事前学習
株式会社がどのようなものかについて関心をもつこと。(2時間)
事後学習
理解しづらい点もあるためよく復習すること。(2時間)
8回
会計を学ぶ
事前学習
株式会社がどのようなものかについて関心をもつこと。(2時間)
事後学習
理解しづらい点もあるためよく復習すること。(2時間)
9回
会計を学ぶ
事前学習
株式会社がどのようなものかについて関心をもつこと。(2時間)
事後学習
理解しづらい点もあるためよく復習すること。(2時間)
10回
マーケティングを学ぶ
事前学習
企業活動の特徴について関心をもつこと。(2時間)
事後学習
企業活動についてよく観察し自分の意見をもつこと。(2時間)
11回
マーケティングを学ぶ
事前学習
企業活動の特徴について関心をもつこと。(2時間)
事後学習
企業活動についてよく観察し自分の意見をもつこと。(2時間)
12回
マーケティングを学ぶ
事前学習
企業活動の特徴について関心をもつこと。(2時間)
事後学習
企業活動についてよく観察し自分の意見をもつこと。(2時間)
13回
マーケティングを学ぶ
事前学習
企業活動の特徴について関心をもつこと。(2時間)
事後学習
企業活動についてよく観察し自分の意見をもつこと。(2時間)
14回
マーケティングを学ぶ
事前学習
企業活動の特徴について関心をもつこと。(2時間)
事後学習
企業活動についてよく観察し自分の意見をもつこと。(2時間)
15回
マーケティングを学ぶ
事前学習
企業活動の特徴について関心をもつこと。(2時間)
事後学習
企業活動についてよく観察し自分の意見をもつこと。(2時間)
16回
マーケティングを学ぶ
事前学習
企業活動の特徴について関心をもつこと。(2時間)
事後学習
企業活動についてよく観察し自分の意見をもつこと。(2時間)
17回
マーケティングを学ぶ
事前学習
企業活動の特徴について関心をもつこと。(2時間)
事後学習
企業活動についてよく観察し自分の意見をもつこと。(2時間)
18回
マーケティングを学ぶ
事前学習
企業活動の特徴について関心をもつこと。(2時間)
事後学習
企業活動についてよく観察し自分の意見をもつこと。(2時間)
19回
マーケティングを学ぶ
事前学習
企業活動の特徴について関心をもつこと。(2時間)
事後学習
企業活動についてよく観察し自分の意見をもつこと。(2時間)
20回
マーケティングを学ぶ
事前学習
企業活動の特徴について関心をもつこと。(2時間)
事後学習
企業活動についてよく観察し自分の意見をもつこと。(2時間)
21回
事前学習
事後学習
22回
事前学習
事後学習
23回目
事前学習
事後学習
24回
事前学習
事後学習
25回
事前学習
事後学習
26回
事前学習
事後学習
試験及び成績評価
授業への取組み状況,課題提出状況等により評価します。
課題(試験やレポート等)に対するフィードバック
授業内課題については,適宜にふれてフォローします。
講義で使用するテキスト(書名・著者・出版社・ISBN・備考)
ー
ー
ー
ー
ー
参考文献・推薦図書
適宜,資料を配付します。
研究室
東京紀尾井町キャンパス3号棟4階共同研究室
オフィスアワー
月曜1限
金曜3限 科目ナンバリング
学位授与方針との関連
関連ページ
|