Loading

▼定期メンテナンス

 毎日、下記の時間帯はメンテナンスのため、利用出来ません。
 停止時間 AM 2:00 ~ AM 5:00

▼テスト機能における不具合の発生と対処方法について

テスト作成後に履修登録をした場合且つ、[期限あり]タブからテストを選択した場合、テスト情報を表示する画面を開く際、システムエラーが発生する不具合が発生しています。
〔対処方法〕クラスプロファイルのメニューからテストを選択することでテストの実施が可能です。
▼JIUPortalログイン直後のシステムエラー・セッションタイムアウト発生時の対応について
AIアシスタントツール(「Monica」等)が有効となっている場合、JIUPortalログイン直後に、システムエラーやセッションタイムアウトになる場合があります。EdgeのIEモード又は各ブラウザの拡張機能を無効化することで解消されます。
【対応方法】
1.EdgeのIEモードへの切り替え方法
EdgeでJIUPortalに接続後、右上の「・・・」マークから「Internet Explorerモードで再読み込みする」を選択する。
2.拡張機能無効化の方法(例:Edgeの場合)
右上の「・・・」マークから「拡張機能」>「拡張機能の管理」を選択し、拡張機能右端の切替ボタンで無効化する。

▼iPhone/iPad利用の方へ

端末依存となりますがSafariを利用した場合、ダウンロードせずにPDF等のファイルを開くと前の画面にに戻れず、再ログインが必要になります。
ポップアップウィンドウが表示されウィンド内に「表示」と「ダウンロード」が表示された場合は「表示」を選択せず、「ダウンロード」を選択してください。
または、他のブラウザ(Edge、Chrome等)をご利用ください。

▼出席登録について

 出席登録はスマートフォンからログインしてください


スマートフォンはこちら