Academic Thesis

Basic information

Name Hayashi Chiga
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

学習者が場面把握できる日本語教育を目指して ー「テイル」に関する日本語教師の意識調査をもとにー

Bibliography Type

Joint Author

Author

 

OwnerRoles

 

Summary

日本語学習者に進行形の「テイル」を教えるときに日本語教師はどのようにして導入し、練習を行い、発展練習へと繋げているのか、日本語教師を対象にアンケート調査を行った。その結果、場面設定をせずに文法項目として導入している教師が多く、それではコミュニケーション力を養う訓練にはならないことを示唆した。
p.84~85.

Magazine(name)

『日本語教育方法研究会誌』Vol.26, No.2. 84-85日本お教育方法研究会

Publisher

 

Volume

 

Number Of Pages

 

StartingPage

 

EndingPage

 

Date of Issue

2020/03

Referee

 

Invited

 

Language

 

Thesis Type

 

International Journal

 

International Collaboration

 

ISSN

 

eISSN

 

DOI

 

NAID

 

Cinii Books Id

 

PMID

 

PMCID

 

URL

Format

 

Download

 

J-GLOBAL ID

 

arXiv ID

 

ORCID Put Code

 

DBLP ID

 

Subject1

 

Subject2

 

Subject3

 

Major Achivement