Academic Thesis

Basic information

Name Metoki Osamu
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

子どもの社会化を育む魅力ある授業づくり

Bibliography Type

Sole Author

Author

OwnerRoles

Summary

授業を教師が教えたい知識を伝達する過程としてではなく、教師と子どもによる個々の環境や相互の干渉などの授業内での学び合いにより、多様な見方・考え方を教師と子ども自身の中に将来にわたって構成していく過程として捉えることが重要なのだということを明らかにした。子どもの社会化を育む魅力ある授業づくりと、その環境としての「居心地のよいクラス」について考察した。

Magazine(name)

JIU教職課程年報

Publisher

城西国際大学

Volume

Number Of Pages

第6号

StartingPage

18

EndingPage

26

Date of Issue

2023/03

Referee

Not exist

Invited

Not exist

Language

Thesis Type

International Journal

International Collaboration

ISSN

eISSN

DOI

NAID

Cinii Books Id

PMID

PMCID

URL

Format

Url

Download

Not Downloadable

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID

Subject1

Subject2

Subject3

Major Achivement

Other