論文[R]

基本情報

氏名 袁 福之
氏名(カナ) エン フクユキ
氏名(英語) Yuan Full-Gee
所属 メディア学部 メディア情報学科
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

D2C化粧品ブランドのキャズム越えのマーケティング戦略 ―KOLとKOCによるスモールマス市場の開拓―

単著・共著の別

共著

著者

 

担当区分

筆頭著者

概要

本論文は、独創的な世界観とテクノロジーを駆使して新規参入するD2C (Direct to Consumer)化粧品ブランドがキャズムを越えるためには、メインストリーム市場のスモールマス構造を理解し、KOL(Key opinion Leader)とKOC(Key opinion Consumer)を活用してファンコミュニティを形成し、共感・信頼・顧客体験を高め、消費者とブランドの価値共創を行うべきことを論証する。(郭文

慧と共著)



発表雑誌等の名称

城西国際大学メディア学部紀要

出版者

城西国際大学

 

 

開始ページ

 

終了ページ

 

発行又は発表の年月

202303

査読の有無

有り

招待の有無

無し

記述言語

日本語

掲載種別

 

国際・国内誌

 

国際共著

 

ISSN

 

eISSN

 

DOI

 

Cinii Articles ID

 

Cinii Books ID

 

Pubmed ID

 

PubMed Central 記事ID

 

URL

形式

URL

無償ダウンロード

無償ダウンロード不可

JGlobalID

 

arXiv ID

 

ORCIDのPut Code

 

DBLP ID

 

担当授業科目1

 

担当授業科目2

 

担当授業科目3

 

主要業績フラグ

その他