論文[R]

基本情報

氏名 袁 福之
氏名(カナ) エン フクユキ
氏名(英語) Yuan Full-Gee
所属 メディア学部 メディア情報学科
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

D2C化粧品ブランドのキャズム越えのマーケティング戦略 ―KOLとKOCによるスモールマス市場の開拓―

単著・共著の別

共著

著者

担当区分

概要

本論文は、独創的な世界観とテクノロジーを駆使して新規参入するD2C (Direct to Consumer)化粧品ブランドがキャズムを越えるためには、メインストリーム市場のスモールマス構造を理解し、KOL(Key opinion Leader)とKOC(Key opinion Consumer)を活用してファンコミュニティを形成し、共感・信頼・顧客体験を高め、消費者とブランドの価値共創を行うべきことを論証する。(郭文

慧と共著)



発表雑誌等の名称

城西国際大学メディア学部紀要

出版者

城西国際大学

開始ページ

終了ページ

発行又は発表の年月

2023/03

査読の有無

有り

招待の有無

無し

記述言語

日本語

掲載種別

国際・国内誌

国際共著

ISSN

eISSN

DOI

Cinii Articles ID

Cinii Books ID

Pubmed ID

PubMed Central 記事ID

URL

形式

URL

無償ダウンロード

無償ダウンロード不可

JGlobalID

arXiv ID

ORCIDのPut Code

DBLP ID

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3

主要業績フラグ

その他