講演・口頭発表等[R]

基本情報

氏名 山﨑 督
氏名(カナ) ヤマザキ タダシ
氏名(英語) Yamazaki Tadashi
所属 経営情報学部 総合経営学科
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

タイトル

AI及びIotの活用時代に向けての企業マーケティングの展開 2020年代以降の企業マーケティングの展開方向

講演者

 

会議名

日本販売促進学会・2018年度全国大会

発表年月日

2018/07/08

開催年月日(From)

 

開催年月日(To)

 

招待の有無

 

記述言語

 

国名

 

会議区分

 

国際共著

 

会議種別

 

主催者

 

開催地

 

URL

形式

URL

無償ダウンロード

 

概要

トラディショナルメディアと言われるテレビ、新聞、雑誌、ラジオ媒体にインターネットが台頭してきて久しい。近年では取り扱い規模ではテレビに次いで第2位と急成長を遂げた。マーケティング手法もマスコミュニケーション思考から大きく変化し、SNSやスマートフォンの普及により、アプローチが急激に変化している点などに言及した。
パネルディスカッションにてパネラーとして登壇。主としてデジタルマーケティングの変遷から今後の展開予測を述べた。

主要業績フラグ