Conference

Basic information

Name Yamazaki Tadashi
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

AI及びIotの活用時代に向けての企業マーケティングの展開 2020年代以降の企業マーケティングの展開方向

Author

 

Journal

日本販売促進学会・2018年度全国大会

Publication Date

2018/07/08

Start Date

 

End Date

 

Invited

 

Language

 

Country

 

Conference Class

 

International Collaboration

 

Conference Type

 

Promoter

 

Venue

 

URL

Format

Url

Download

 

Summary

トラディショナルメディアと言われるテレビ、新聞、雑誌、ラジオ媒体にインターネットが台頭してきて久しい。近年では取り扱い規模ではテレビに次いで第2位と急成長を遂げた。マーケティング手法もマスコミュニケーション思考から大きく変化し、SNSやスマートフォンの普及により、アプローチが急激に変化している点などに言及した。
パネルディスカッションにてパネラーとして登壇。主としてデジタルマーケティングの変遷から今後の展開予測を述べた。

Major Achivement