論文[R]

基本情報

氏名 山﨑 督
氏名(カナ) ヤマザキ タダシ
氏名(英語) Yamazaki Tadashi
所属 経営情報学部 総合経営学科
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

中小製造業の経営課題とブランド強化の関連性分析ー製品分類別の分析アプローチー

単著・共著の別

単著

著者

山﨑督

担当区分

概要

本稿では経営課題とブランド強化の関連性に着目し分析を試みる。 中小製造業の経営者・管理職(約 400 社)を対象としたアンケート調査結果を製品分類 別に分析し、製品分類間の特性を探る。製品分類特性に基づく顧客との関係性の要素 も踏まえ、特にブランドの「顧客効果」(企業間取引における顧客内プロセスへの有効性) との関係性についても、探索的に分析を試みる。

発表雑誌等の名称

実践経営学研究

出版者

実践

No.17

開始ページ

347

終了ページ

356

発行又は発表の年月

2025/08

査読の有無

無し

招待の有無

無し

記述言語

日本語

掲載種別

国際・国内誌

国内誌

国際共著

国際共著していない

ISSN

eISSN

DOI

Cinii Articles ID

Cinii Books ID

Pubmed ID

PubMed Central 記事ID

URL

形式

URL

無償ダウンロード

無償ダウンロード不可

JGlobalID

arXiv ID

ORCIDのPut Code

DBLP ID

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3

主要業績フラグ

その他