論文[R]

基本情報

氏名 板井 美佐
氏名(カナ) イタイ ミサ
氏名(英語) Misa Itai
所属 大学院 人文科学研究科
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

学習ストラテジー教育の指導試案―コミュニケーション能力向上スキルの指導法―

単著・共著の別

単著

著者

担当区分

概要

筆者は2001年~2002年に香港城市大学日本研究学科1年次の学生を対象に、香港人学習者用SILL調査票及び自律学習を目指して作成した学習ストラテジー・ブックレットを基に学習ストラテジー教育を実施した。量的・質的分析の結果、学習上さまざまな効果が見られたことが明らかとなった。



発表雑誌等の名称

筑波大学留学生センター日本語教育論集

出版者

第18号

開始ページ

81

終了ページ

124

発行又は発表の年月

2003/02

査読の有無

有り

招待の有無

記述言語

日本語

掲載種別

研究論文(大学,研究機関等紀要)

国際・国内誌

国内誌

国際共著

ISSN

eISSN

DOI

Cinii Articles ID

Cinii Books ID

Pubmed ID

PubMed Central 記事ID

URL

形式

無償ダウンロード

JGlobalID

arXiv ID

ORCIDのPut Code

DBLP ID

担当授業科目1

担当授業科目2

担当授業科目3

主要業績フラグ