Academic Thesis

Basic information

Name Harada Yasuhiro
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

スライド(パワーポイント)による視覚情報主体の授業と板書による書き取り主体の授業の理解度を比較して 第2報 

Bibliography Type

Sole Author

Author

 

OwnerRoles

 

Summary

パワーポイントによる授業(PP)と板書による授業(板書)の理解度を比較検証して第2報として報告した。学生80名を対象として、PPの試験点数(PP点数)と板書の試験点数(板書点数),試験結果の上・下位群においてPP点数と板書点数,PPを好む群(PP群)と板書を好む群(板書群)においてPP点数と板書点数,PP群と板書群試験点数・PP点数・板書点数について平均値の比較を行った。試験結果下位群ではPP点数よりも板書点数が高く,試験点数・PP点数では板書群よりもPP群が高い結果を示した。PP群は成績上位者が多いことが示唆された。
PP.27~30

Magazine(name)

『リハビリテーション教育研究』Vol.14

Publisher

 

Volume

 

Number Of Pages

 

StartingPage

 

EndingPage

 

Date of Issue

2009/03

Referee

 

Invited

 

Language

 

Thesis Type

 

International Journal

 

International Collaboration

 

ISSN

 

eISSN

 

DOI

 

NAID

 

Cinii Books Id

 

PMID

 

PMCID

 

URL

Format

 

Download

 

J-GLOBAL ID

 

arXiv ID

 

ORCID Put Code

 

DBLP ID

 

Subject1

 

Subject2

 

Subject3

 

Major Achivement