MISC

Basic information

Name Yamazaki Tadashi
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

香港における日本ブランド広告戦略の異変 

Bibliography Type

Sole Author

Author

 

OwnerRoles

 

Summary

日本企業が海外事業展開を行う際、文化や生活習慣の異なる国で成功を収めるにはマーケティング戦略の重要度は非常に高い。提供する商品・サービスを現地市場向けに適合・調整を図る事は当然として、パッケージや広告などのコミュニケーション戦略が鍵を握る。従来までは、日本版の広告を基本にしながら、現地の言葉で魅力的なコピーを創造してゆく、いわゆるアダプテーションが典型的なプロセスであったが、訪日外個人旅行者の急増と越境EC等で、現地広告に大きな変化が見られた。香港の現地取材を基にしたレポートである。

Magazine(name)

日本販売促進学会・学会報(SPAN通信)

Publisher

 

Volume

 

Number Of Pages

 

StartingPage

 

EndingPage

 

Date of Issue

2019/01

Referee

 

Request

 

Language

 

Posting type

 

International Journal

 

International Collaboration

 

ISSN

 

eISSN

 

DOI

 

NAID

 

Cinii Books Id

 

PMID

 

PMCID

 

URL

Format

 

Download

 

J-GLOBAL ID

 

arXiv ID

 

ORCID Put Code

 

DBLP ID

 

Subject1

 

Subject2

 

Subject3

 

Major Achivement