Syllabus data

授業科目名
医療コミュニケーション論
学年
1Grade
単位数
2.00Credits
実務経験の有無
開講クォーター
semester not specified
担当教員
Kimihisa Ishii
授業形態
授業で主に使用する言語
日本語
授業方法区分
開講キャンパス
Togane Campus
授業の到達目標及びテーマ
医療者にとってコミュニケーションは患者はもとより他の職種間でも必要となる能力である。また、リハビリテーションにとっては治療の対象となる領域でもある。
このコミュニケーションについての基礎を社会学的にまた、脳科学的に学ぶことを授業のテーマとする。
授業の概要
コミュニケーションの場面や対象さらには、なぜコミュニケーションをとるのかと言う視点に立ち、各々についてコミュニケーションについて考える。

授業計画
1回
事前学習
事後学習

2回
事前学習
事後学習

3回
事前学習
事後学習

4回
事前学習
事後学習

5回
事前学習
事後学習

6回
事前学習
事後学習

7回目
事前学習
事後学習

8回
事前学習
事後学習

9回
事前学習
事後学習

10回
事前学習
事後学習

11回
事前学習
事後学習

12回
事前学習
事後学習

13回
事前学習
事後学習

14回
事前学習
事後学習

15回
事前学習
事後学習

16回
事前学習
事後学習

17回
事前学習
事後学習

18回
事前学習
事後学習

19回
事前学習
事後学習

20回
事前学習
事後学習

21回
事前学習
事後学習

22回
事前学習
事後学習

23回目
事前学習
事後学習

24回
事前学習
事後学習

25回
事前学習
事後学習

26回
事前学習
事後学習

試験及び成績評価
授業後の最終レポート提出をもって、主にその内容で成績評価する。
評価配分は以下の通り、。
授業への取り組みや発表を10%、授業中に実施するレポートを20%、
最終レポートを70%
課題(試験やレポート等)に対するフィードバック
最終レポートについてはJIUポータルでレポート提出後にコメントを掲載します。
授業内のレポートについては、授業内でコメントを行います。
講義で使用するテキスト(書名・著者・出版社・ISBN・備考)
参考文献・推薦図書
研究室
オフィスアワー
科目ナンバリング
学位授与方針との関連
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