Academic Thesis

Basic information

Name Metoki Osamu
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

創造的な知識をもたらす学習環境

Bibliography Type

Sole Author

Author

OwnerRoles

Summary

学習は常に既有知識を背景にして生じ、知識のチャンク(小片)に子ども自身が主体的に取り組むことで深い理解を伴い、“まとまり”をもった大きな知識となり、その知識の“まとまり”がつながることで広く一般的に使える知識となっていくことを論じた。加えて、学習環境について非認知的能力(個別の知識以外)の視点、とりわけ“理解する”ということに焦点をあてて考察も加えた。

Magazine(name)

アスペクト・概念形成研究

Publisher

アスペクト・概念形成研究会

Volume

Number Of Pages

第2号

StartingPage

15

EndingPage

23

Date of Issue

2023/03

Referee

Not exist

Invited

Not exist

Language

Thesis Type

International Journal

International Collaboration

ISSN

2436-3243

eISSN

DOI

NAID

Cinii Books Id

PMID

PMCID

URL

Format

Url

Download

Not Downloadable

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID

Subject1

Subject2

Subject3

Major Achivement

Other